門出を祝うときのお手伝いをしてくれた美容室 - 鎌倉の美容室

今からもう何年も前の話ですが、ちょうど今くらいの時期・・・私は短大2年生である街でのんびり一人暮らしを満喫していました。
美容室についての参考:就職も決まって、卒業に必要な単位も取得して・・今考えれば人生で一番何の責任もなく楽しく暮らしていた頃でしょう。
同じようにのんびり暮らしていた友人とお茶をしていて、もうすぐきたる卒業式の話に話題はうつりました。
私も友人も、卒業式に特になんの思い入れもなく、格別な格好をして臨もうとも思っていなかったのですが、話の弾みで盛り上がってしまい、せっかくだからハカマでもはいてみよう!ということになりました。
若いって思いつきでいきてるところありますよね。
早速、友人の下宿の近くの美容室に予約を入れました。
結構卒業式まで日が迫っていたので予約が取れるか心配でしたが朝の早い時間なら大丈夫とのことで対応してもらいました。
式の当日、私と彼女は久しぶりに早起きし、髪を結い、お化粧をしてもらい、袴を着付けてもらいました。
美容室のおばさんはわが娘でも見るかのように私たちをきれいにして目を細めてくれました。
そしておめでとうの言葉をそえて送り出してくれました。
本当に懐かしい、美容室の思い出です。

ゼオライトとは?

セサミン サプリメントとは?

セルフタンニングとは?

ソーパルメットとは?

ダイエット サプリメントとは?

最新投稿